かまくら鍋@北海道大学教養前北ステ

2010年02月14日 00:09

 こんばんは☆


初登場さきです!

私なんかが書いていいのかホントに疑問なんですが、代表さまからお許しをいただいたので書いちゃいますっ!笑


今日は~
かまくら鍋でした!!

当初からガチでかまくらを作る予定でしたが、まさかの人数不足により…
「かまくら無理じゃない?」的な雰囲気が一瞬漂いましたが~
結局はガチで作っちゃいましたっ!!

教養前に10人くらい入れる大きいかまくらをっ!!

しかもNITY未加入の方にお手伝いをしてもらいながら…笑

何もないところから雪をせっせと積んで、穴を掘って、雪を出して、水で固めて…
こういう風にかまくらは作るんだなと、寒さをしのぐ場所を作るのはこんなにも大変なんだなと、実感できました。


完成したら鍋をする予定でしたが…
その元気が誰一人として残っていなかったので、おしるこ食べました。

みんなで食べたおしるこの味は忘れません。
おいしかったぁ~

暖かいお茶のありがたみも知ることができました。
最高に暖まったぁ~


ホントに寒かったけどめっちゃ楽しかったです!!


かまくら作りは道外生が多いNITYの恒例行事にしたらいいと思いました☆

いまの時代かまくらぐらい作れないとダメですよ!!!!

今日、寒い中参加した人はくれぐれも風邪には注意してくださいね~♪

NITYかまくらずっと溶けなきゃいいなぁっ~(´∀`)


以上さきでしたぁ*

—————

戻る