スタンスと室内ゲレンデ遠征誌

2010年08月21日 01:42

18日瀬戸と、その愉快な仲間達と通年営業で日本で一番大きいとされる

アクロス重信っていう室内ゲレンデに行ってきました^^

 

100mのハーフパイプ

外人キッカー

気持ちいいサイズのキッカー

ボックス・ぽこじゃん・フラット

 

があってかなりの時間遊べる作りになってます!!オススメ

 

って愛媛までなかなかいかんよな・・・・

 

サイドフリップとかウォータージャンプで練習したやつを実際にチャレンジしました!!

完全にメイクはしてないけどWjの効果はかなりあると思えた!な。瀬戸。

 

みんなも迫るシーズンONに向けて色々練習したりイメージつくったりするとよりおもしろい冬になると思います。


↑ボード初挑戦の瀬戸フレンズ

 

あっそうや。

 

スタンスについて!

目指すは
ダックスタンス

これは足を外股で板に乗る事。
つまり通常の人間の状態(左右6°くらいかな?) これに個人の好みで左足の角度を足して(自分は18°)乗ればダックスタンス!

しかし最初はこれは難しいらしいので左足24右足6° とかで乗るのが普通の初心者らしい。

まぁこれは個人の好みがかなり分かれるとこなので自分で調整してしっくりくるとこで滑りましょう。

くせ者はスタンス幅!これは板(安い板はないかも)に予め設計されています。

オススメは思い切ってスタンス幅を広げる!これは足に負担がかかり滑りにくくなります。

一見メリットはないですが滑ってみたらわかります(グラトリの36できる人以上から)!



以上をまとめた表記が

[RorG,F,R,stance,setback]

になります

自分なら
[R,F18 ,R-6 ,62,1]

これは
レギュラースタンス(左足前)

前足18°
後足-6°
のダックスタンス

スタンス幅は62センチ

セットバックは1センチ

を意味します!
 

難しい?^^

 

ほな!

てか誰かブログかこうやー

—————

戻る